今此処に在る黄昏

スポンサー広告


 



*Edit
   

FF14

【FF14】だらだら冒険日記~迷子になれる街 リムサロミンサ~

 
はい、てことで開始していきます。



実はFF14は開始する職業により、開始する街が異なります。

●リムサロミンサ → 街が迷路
 斧術士
 巴術士
 双剣士(Lv10以上から)

●グリダニア → 比較的移動はしやすい
 槍術士
 幻術士
 弓術士

●ウルダハ → 街が球場のような作りで移動がメンドイ
 剣術士
 呪術士
 拳闘士

となっています。
はてさて、先の日記に記載しましたが、自分が開始した職業は巴術士(はじゅつし)となります。
そのため、開始する街はリムサロミンサとなりますので、街の全体図はこんな感んじになりますw
1-1.png

見ての通り、なんだこれはって具合に、開始してから初心者さんの心を折りにかかる街の広さw
街のあちこちに表示されているクエストのマーク、回収するだけでも一苦労しますw

そんなクエストですが、自分なりになんどか繰り返してそれなりに
効率よく回収するルートを開拓しました。
これが正解ってわけではないで、参考までにのせておきますね。

2_2.jpg
スタートしたら赤のラインの通りに進みます。
進んでいる道中にある、クエスト、エーテライトなどは忘れずに回収、交感をしていきましょう。
巴術士ギルド前まできたら、一度、街中央のエーテライトへ戻り、黄色ラインの通りに上甲板層へ移動していきます。

3_3.jpg
移動したら、黄色ラインの通りに進み斧術士ギルドへ移動します。
クエストの回収が終了したら、斧術士ギルドの外にあるエーテライトから、レストラン:ビスマルクのエーテライトへ移動します。
つづいて青ラインの流れにそって下っていきます。道中のクエストは忘れずに回収してくださいねb
甲冑師ギルドの所まできたら、緑ラインに沿って、溺れた海豚亭のところにある階段を使って下の階層へもどります。

4_4.jpg
下の階層に移動したら、新しくクエストがまた出ている物があるとおもいますのでそのまま回収して、
エーテライト側から地図の南へ向かって、移動します。このときランプの油を補充するクエストが発生しているので、
わすれずに、こなして進んでください。
漁師ギルドの所まで到着すると、街全部のエーテライトをすべて回った事になるはずです。
また、街中で回収できるクエストもある程度綺麗に回収しきれていると思います。

こんな感じでしょうか。
ただ、これが正解というわけでありません。あくまで自分なりにこれがやりやすいってだけですので、
自分はこっちのやり方の方が良いっていうのもあると思いますので、せっかくなので自分なりに効率のよい
回収ルートを見つけてみるのもいいかもしれません。

あそれから、今回はリムサロミンサでの開始街の最初のクエスト回収方法を記載しましたが、
同じような流れで、グリダニア、ウルダハでも似たクエストが発生しますので、
流れで回収することができます。

そちらのクエスト回収は、じかんがあるときに書いていこうかなと思います。
ではでは、今日はこの辺で。


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
